Yasuo's Notebook

ソフトウェア開発の話題が中心の備忘録です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年ふりかえり

今年も本日までとなりました。 丁度、このブログは去年の大晦日に開設したので1周年ということになります。 本年1年をふりかえりたいと思います。・認定スクラムプロダクトオーナー研修 かわぐちさんからご案内いただいてCSPOの研修を受講しました。 講師はJ…

特定のPCに対してのみTFSの応答が異常に遅くなる

ALM Advent Calendar 2012 #TFSUG : ATNDの16日目です。今年、TFSを使っていて遭遇したトラブルです。 バージョンはWindows7/VS2010/TFS2010です。チームでTFSを使っていますが、特定の人のPCからのみTFSからの応答が異常に遅くなる現象が発生しました。 通…

TFS事件簿

ALM Advent Calendar 2012 #TFSUG : ATNDの7日目です。TFSを使っていて今年遭遇したトラブルを紹介します。 両方ともTFS 2010を使っていました。 TFS事件簿No.1 テスト結果消滅事件 今年、使って良かったツールの最上位に入るのがVisual Studio Test Profess…