Yasuo's Notebook

ソフトウェア開発の話題が中心の備忘録です。

12/19(土)にAgileTourOsaka2015を開催します!

2015/12/19(土)にAgileTourOsaka2015を開催します。

www.kokuchpro.com

AgileTourOsakaは2010年から開催されているイベントで今年で6回目の開催となります。
AgileTourは世界中で10月〜12月の間にアジャイルのイベントを開催して共有しようというイベントで
AgileTourOsakaは今のところ日本で唯一のAgileTourです。
アジア各国でも開催されており、今年は私はシンガポールのAgileTourSingapore2015にも参加してきました。

Welcome to Agile Tour! | agiletour.org

今年はDevOpsとパタンランゲージを取り上げます。
DevOpsはMicrosoftエバンジェリストの牛尾さんに登壇していただきます。
牛尾さんはAgileTourOsakaに度々登場していただいていて、いつも素晴らしい話をしていただいています。
今回もDevOpsの基本から世界の最新動向まで幅広い内容を紹介して頂けそうです。
パタンランゲージは昨年懸田さんにワークショップを実施していただきましたが、今年はアレグザンダーと一緒仕事を
されていた中埜博先生に来ていただき、さらに深く踏み込んだ内容をお届けします。
懸田さんと中埜先生による共同セッションとなり、今からどんな内容になるかとても楽しみです!

またとない機会ですので皆さんのご参加をお待ちしています。