読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasuo's Notebook

ソフトウェア開発の話題が中心の備忘録です。

TFSUGを11/20に久しぶりに大阪で開催します!

大阪で久しぶりのTFSUG勉強会を開催します。
今回は「Visual Studio Onlineを使ってみよう!」というテーマです。
Visual Studio Onlineは、Team Foundation Serverの機能をクラウドサービスとして提供しており、課題管理、バージョン管理、ビルド管理が連携し、Visual Studioからシームレスに利用できる環境を非常に手軽に利用することができます。今回の勉強会では、まずVSOが前提にしているアジャイル開発の事例として、私のところで1〜2年目のメンバー中心に行なっている開発の事例を紹介します。
その後、@kkamegawaさんが私のセッションの中で実践されているアジャイルプラクティスを取り上げて、「VSOでは、ここでこんな機能を使えます」という具合にデモを交えて紹介をしていただく予定です。他のツールを使っている方にも参考になると思いますので、是非、参加をお願いします。



11月20日 第23回 #TFSUG Visual Studio Onlineを使ってみよう! (大阪府)