読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasuo's Notebook

ソフトウェア開発の話題が中心の備忘録です。

ソフトウェア品質シンポジウム投稿応援フォーラム in 関西

3/19(水)に大阪で"ソフトウェア品質シンポジウム投稿応援フォーラム in 関西"を開催します。
ソフトウェア品質シンポジウム(通称:SQiPシンポジウム)日科技連さん主催のソフトウェア品質をテーマにしたシンポジウムです。
SQiPシンポジウムがテーマにしている「品質」は単にバグのあるなしではなく、広い範囲を扱っています。例えば、ユーザにとって使いやすいデザイン、魅力的で所有欲を刺激するようなものも「品質」の一種になります。
皆さんの価値ある知見を是非、SQiPシンポジウムで発表していただきたいと思い大阪でのセッションを企画しました。SQiPシンポジウムでの発表はアブストラクトで投稿し、査読の上、採録かどうかを判定するという流れになっています。アブストラクトってどんなこと書けばいいの?という疑問や、発表経験者からの体験談を紹介します。
また、私からは、「新人中心のアジャイル開発事例」と題して、現場で計測したデータを紹介します。皆さんの参加をお待ちしています。
プログラムの詳細と、申込み方法は以下を参照ください。

http://www.juse.jp/sqip/symposium/toukououen_forum/