読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yasuo's Notebook

ソフトウェア開発の話題が中心の備忘録です。

Ultimate Agile Stories Iteration3を頒布します!

(あ)のUltimateAgileStories編集日記。にてUltiamte Agile Stories Iteration3の記事リストの公開が発表されました。
Ultimate Agile Sotiresはアジャイル開発をテーマにした同人誌です。

公式サイト
http://ultimateagilestories.web.fc2.com/

Infomation
http://ultimateagilestories.web.fc2.com/info.html

初回の頒布は下記の夏コミになります。

2013年8月11日(日)
コミックマーケット84
東京ビッグサイト  東地区 R-20b


今回は、スクラムやパタンで有名なJames O Coplien氏に特別に書下ろしの記事をいただきました。パタン、スクラムの成り立ちと日本、日本人のエンジニアがどのように関わり、どのように影響を与え合って今の姿になっているかを垣間見られる内容になっています。
その他にも、アジャイルコミュニティを中心に活躍する著者の皆様に今回も"Ultimate"に恥じない濃い内容になったと自負しています。過去2回との比較では、よりアジャイルの本質に迫る内容や、実践的な内容が多く取り上げられているように感じました。
夏コミの後は秋以降に実施されるアジャイル関連のイベントでの頒布を調整しています。
確定しだい、公式ブログ、サイトで告知しますのでご期待ください。
早く読みたい方は是非、夏コミに足をお運びください。